長新太展


会期終了ぎりぎり、長新太展を見に横須賀美術館へ行きました。

絵本作家の中でも、ピカいちに好きな長新太。

その自由な描きっぷりや、ぶっとんだ内容が大好き!

原画は絵本で見るよりさらに色が爆発してて、この色彩センスどうなってるの~!?って、にやにやしてしまいます。


横須賀までは遠くて、初めて乗る路線、初めての駅、それもまた遠足気分で楽しい!

横須賀美術館も初めてだったけど、立地が良くて目の前が海!

帰りは予定のバスに乗り遅れたので、海岸沿いの遊歩道をぷらぷらして時間をつぶしました。

おかげで久しぶりに海も見れたし、脳内もがんがんといい刺激を受けて、かなりよいリフレッシュになりました。