展示のお知らせです

【展示のお知らせ】

来週始まる『猫』がテーマのグループ展に参加します。

それに向けて、鋭意制作中です!


毎日猫まみれなのですが、さらに猫が目に入るものですね。

出かけた先でもテレビでも…

色んなネコがいるもんだ~。


私が作るとおデブちゃんなのは、好みの問題なので悪しからず。



🐱ねこネコ猫展🐱

7月13日(木)~18日(火)

10:00~17:00(初日12:00~)


「オリオンACプラザ」ギャラリー

宇都宮市江野町3-10


▽参加作家▽

相澤弘邦 臼田ひとみ 小宅哲哉 加藤昌男 木葉悦 坂本富男 田坂絹子 miiya 村上恒幸 渡辺勲

展示のお知らせです

土曜日から二人展が始まります。

拓版画の大御所、坂本富夫さんとの二人展です。

2年ぶり2回めの開催になります。


木版画と木彫、合わせて50点ほどが並びます。

その他坂本さんの作品に合わせて、私が額を彫ったコラボ作品も作りました。

こういうのは、二人展ならではのもの。

皆さんの反応が楽しみです!


平日はギャラリーのオーナーさんにお任せして

土日には在廊しております。


ご都合つくようでしたらぜひお立ち寄り下さい。



『坂本富男&木葉悦 二人展-拓版画と木彫・木版画-』

6月17日(土)~25日(日)

午前11時~午後6時 ※21日(水)休み

ギャラリー壷琳 gallery korin

宇都宮市吉野2-1-6

028-633-5850



中学校で木彫講座をしました

地元の中学校の『水曜講座』なるものの講師をしてきました。

私の担当は『木彫』です。

四角い木の塊から、鑿と小刀でフクロウを彫りました。


最初はおっかなびっくり小刀を使い始めた子たちでしたが、2時間もすごい集中力で削っていたら、だいぶ小刀さんと仲良くなったようです。

なんせ「手が痛い」「木が堅い」なんて言いながら、時間だからそろそろ…と促さないといつまででも彫り続けてそうで。


とにかく最後は、色んな形で色んな顔で色んな模様のフクロウがズラリと並び圧巻でした!


初めての講師で、振り返れば反省点ばかりですが、私自身がとても楽しませてもらいました♪



冬のおくりもの展のお知らせ

“月にささる”冬バージョンができました。

今回は、雪化粧した木々にささってます。


来月に開催される、冬のおくりもの展に出品予定です。

こちらのギャラリーでの展示は、今年2月のおひなまつり展以来2度めなのですが、今回またガラリとメンバーが変わっていて、どんな作品が並ぶのか楽しみです!


▽▽▽▽▽▽▽▽

三森さんちへおいでませ『冬のおくりもの展』

12月8日(木)~12日(月) 10:30~16:00

三森邸ギャラリー:那須烏山市中央2-9-5


e.su(革小物たち)

CASAne(紙の仕事・糸の仕事)

Crystal Lagoon(マクラメアクセサリー)

木葉悦(木彫と木版画)

brun-roux(原毛フェルトの楽しい帽子など)

希器(ほっこり陶のカップなど)


ぐーたらウサギ

カヤを使ってぐーたらウサギを作りました。

毛並みは出来るだけ木の色そのままで。

モデルは我が家の食っちゃ寝のぐーたらぐーたらしているウサギくんです。

色んなポーズで作ったら、だんだんおデブになってしまいました。

でも、可愛いから良しとします。

なんせ来年の干支ですから。


展示のお知らせです

【展示のお知らせ】

来週始まる『猫』がテーマのグループ展に参加します。

それに向けて、鋭意制作中です!


毎日猫まみれなのですが、さらに猫が目に入るものですね。

出かけた先でもテレビでも…

色んなネコがいるもんだ~。


私が作るとおデブちゃんなのは、好みの問題なので悪しからず。



🐱ねこネコ猫展🐱

7月13日(木)~18日(火)

10:00~17:00(初日12:00~)


「オリオンACプラザ」ギャラリー

宇都宮市江野町3-10


▽参加作家▽

相澤弘邦 臼田ひとみ 小宅哲哉 加藤昌男 木葉悦 坂本富男 田坂絹子 miiya 村上恒幸 渡辺勲